社本@元ネオニート Blog

社本@元ネオニート (元々ワック) のいたずら書き (for Programmers)

AILight Banner
AILight Blog

プロフィール

社本@元ネオニート Blog
働いたら負けかなと思っていたのですが。。とうとう働き始めました。アメリカのシアトル・エリアにある企業向けのバックアップソフトを開発している会社です。日本人は私だけ。なんとか。。やっていけてるようです。

目次

Blog 利用状況

記事分類

過去の記事

タグ

ClickThrough 3.0.1108.0 がリリース - WiX

先ほど、ClickThrough というものがリリースされました。
このClickThrough を使うと、GUIベースでインストーラが
作成できるようになります。
#Global MVP Summit の時に、見せてもらったものです。

ただし、ファイルのインストールとショートカットの登録、そして、
「プログラムの追加と削除」しかできませんが、その分、簡単です。
Visual Studioのデプロイメント・プロジェクトをもっと簡単に
したようなものをイメージするといいかと思います。





個人的に注目しているのは、WXSファイルをエクスポートする機能です。
エクスポートしたWXSファイルを、インストーラ作成の雛形に用いることが
できれば、いいのではないかと思っています。
Votive (Visual Studio PlugIn) を使って、ビルド~という流れが、
ベストではないでしょうか。

何にしろ、WiXの敷居が下がったと思うので、喜ばしい限りです。


■WiX - SourceForge
http://sourceforge.net/projects/wix/

 

投稿日時 : 2005年11月9日 0:09


コメントを追加

タイトル
名前
URL
コメント