Sugi@ぱぱんぶぃびぃ Blog

VBとかVB.NETとかVB2005とか・・・

AILight Banner
AILight Blog

プロフィール

Sugi@ぱぱんぶぃびぃ Blog

目次

Blog 利用状況

記事分類

過去の記事

タグ

Paul Vick 氏が日本でのローンチイベントについて語っています

Paul Vick氏と http://www.panopticoncentral.net/archive/2005/11/22/10795.aspx

初来日ということで、予想していた通り彼はセッション中、日本人が非常に無口であったことについて困惑されたようです。:)
アメリカなどのセッションでは合間合間に客席からどんどんつっこみが入ったり、すばらしいことについては歓声があがり、いまいちな時にはブーイングが起こったりと、非常にはっきりしています。
日本人は人が話している時は黙って真剣に聞かないと失礼にあたるっていう教育を受けます。
文化の違いですね。

最後に触れられていますが、VSUGについて、今までのような米国発の日本組織を結成するといった形ではなく、日本発で世界に支部を持つような組織を目標としているということで非常にお勧めのユーザーグループであると述べられています。
コミュニティパーティの場でも公言しているとおり、有言実行でそんなユーザーグループになれるよう、がんばっていきたいです。

投稿日時 : 2005年12月2日 22:40


コメントを追加

#  re: Paul Vick 氏が日本でのローンチイベントについて語っています 2005年12月2日 23:16 Sugi@ぱぱんぶぃびぃ

そういえば、VB2005でプロジェクトにて Application Framework を適用した際、スタートアップオブジェクトにForm以外を指定したいという件、まだメールしていませんでした。(^^;

要するに何がしたいのかというと、シングルインスタンスの指定やビジュアルスタイルの適用をオプションで指定でしつつ、スタートアップオブジェクトに sub main を指定したいってだけなんですけどね。
タイトル
名前
URL
コメント