Sugi@ぱぱんぶぃびぃ Blog

VBとかVB.NETとかVB2005とか・・・

AILight Banner
AILight Blog

プロフィール

Sugi@ぱぱんぶぃびぃ Blog

目次

Blog 利用状況

記事分類

過去の記事

タグ

うちにくるウィルスたち

今日はうちにやってくる憎きウィルス君たちを紹介します。

W32.Swen.A@mm
W32.Novarg.A@mm
W32.Mydoom.A@mm
W32.NetSky.D@mm

ここ最近の主なのはこんなところです。
(Swenが6割でNovargが3割、Mydoomが1割、あとは少数派)

以前はどこからこんなのが飛んでくるようになったんだろうと思っていたんですが、
MS NG等への書き込みをしているのが、原因というか、情報元のようですね。

皆さんもNGへの書き込みをされていると思いますが、やはりウィルスメール多いですか?
また、どう対応されていますか?(ってウィルスソフトだよね、やっぱり)

私の場合、

これくらいは最低限やってます。

毎日あまりに大量に送られてくるので、「こんなのが一生続くのだろうか...。」 と、正直気が滅入る。

投稿日時 : 2004年3月5日 1:46


コメントを追加

#  re: うちにくるウィルスたち 2004年3月5日 11:53 kazamachi

まいど。
あっしのところも酷かったっす。特に、昨年の9月から10月にかけては、ISPの20Mが一日も持たなかったっす。ISPへSwenのような不特定多数へのウィルスは対策をして欲しいと要望しましたが、無駄でした。基本的な対策は同じです。
やっと、落ち着いたのは11月に入ってからですね。私の場合。後は、基本的に行っている対策は、メールを中継したISPへ苦情を入れることだけです。面倒なのですが、継続した甲斐あってか、最近は5通/日程度に下がりました。もっとも、対策してくれるんだかどうか不明なad.jpのISPも居ますけど(個人的には、ad.jpを取得してるのなら、もっとしっかりやれよと文句を言いたいですが...)。
継続こそ力なりです。頑張って下さい。
タイトル
名前
URL
コメント