石野光仁 Blog

開発、C#、ASP.NET、アイライトの活動について、いろいろ

AILight Banner
AILight Blog

プロフィール

石野光仁 Blog

目次

Blog 利用状況

記事分類

過去の記事

タグ

Gears of War 3 を手に入れました。

久しぶりの、TPSです。
思い出話をすると、XBOX360を手に入れた時の最初のゲームが
Gears of Warでした。操作も簡単で、マップもユーザーが少しずつ
上達するように設計されていました。

お気に入りのゲームの一つです。

で、2はプレイする機会がなかったのですが、3を手に入れましたので、
紹介したいと思います。

操作系は1と変わってない感じがします。
プレイをしているうちに、なんとなく操作を思い出しました。
個人的には、GoWの操作はとても良くできていると思います。

Aボタンで障害物に隠れて、頭を出して打ち合いをする感じが
とても好きです。タイムクライシスみたいな感じですね。

でも、、、

初代のように、ずっと同じ場所で隠れていることはできません。
敵がエネルギー弾(グレネードかな?)みたいな物を投げつけてくるので、
避けならら打たないと、やられてしまいます。

撃ち合いの他にも、お気に入りの機能があります。

今やるべきことが、画面に表示されるので久しぶりにゲームを始めても、
何をやるべきか迷うことがありません。

とてもプレイしやすいですね。

あと、シナリオの押し付け方も問題ないです。
ゲーム中に無理なく小さくお話が散りばめてありますので、息抜き程度に
お話を聞きつつ、さてそろそろ敵が来るかな?と思うと撃ち合いが始まります。

調度良いバランスかと思います。

久しぶりに、GoWをプレイしましたが、初代から引き継がれた基本システムの
良さがGoWのお面白さの大部分を占めていると思います。
1,2が好きだった方は、3をプレイしても不満は無いと思います。

うん。面白いゲームの一つですね。

投稿日時 : 2011年10月3日 0:19


コメントを追加

タイトル
名前
URL
コメント